名探偵コナン専属ブログ

『名探偵コナン』に関係する記事を中心に書いていくブログです。Twitter→@conankun_fan

コナンストアに行ってきました!

本当はもう少し経ってほとぼりが冷めてから行こうと思っていたのですが、「コナンストア限定」のクリアファイルがあるということて無くならないうちにってことで万全を期して朝一番に行ってきました!

買ってきたグッズを紹介する前にストア全体の感想。

やっぱりOPA7階の一角と言うことで小さかったです。しかし、ギッシリと陳列されているので種類は豊富にありました。
やはり、どうしてもアニメショップだと様々なアニメグッズを取り扱う必要があるので、コナングッズがあまり無かったりするのですが、コナンストアと言うだけあってコナン以外のアニメグッズは無かったので非常に種類が豊富でした。
狭いので他のお客さんの迷惑にならないように見回りましょう。何周でも出来るので。
ただし、買うのは1回に纏めるべきだと思います。

もう一つ、大きなポイントとしてトレーディング商品の見本が飾ってあることでした。
箱の中に何種類かランダムで入ってる商品。
開けてみるまで「何が入ってるか」分からないのが面白いところですが「どんな感じか」も分からないのがトレーディング商品の難点。
買ってから画像のイメージと違った!といったことが無いように未然に防げます。

あとは、店員さんの服装がコナンぽかったり
お洒落な店内、入り口に撮影スポットなど、細かいところはいろいろあります。

さて、長くなりましたがグッズ紹介です!

アクリルキーホルダー
ジン・赤井・安室
この、ガラスが割れてる感じがお気に入りです。
各650円+税。


クリアファイル(コナン&赤井&ジン)
格好いいですね!
350+税。


コナンストア限定クリアファイル。
落ち着いたデザイン!いいねぇ。
温かい雰囲気。
350+税。


クリアファイル(黒の組織)
ただただ格好いい!
350+税。


ミニクリアファイルセットB 怪盗キッド
キザ!2枚セット。
400+税。


ミニクリアファイルセットA 江戸川コナン
裏側気に入った!2枚セット。
400+税。


クリア下敷き A コナン&キッド
このペア最強!
250+税。


クリア下敷き B コナン煉瓦
チラリズム
250+税。


下敷き(キッド&工藤&コナン&服部)
裏面いいよね!
250+税。