読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名探偵コナン専属ブログ

『名探偵コナン』に関係する記事を中心に書いていくブログです。Twitter→@conankun_fan

怪盗キッドのトランプ銃(ファントムシーフガン)レビュー

今日、ヴィレッジヴァンガードに行ったら
ようやく、怪盗キッドのトランプ銃が入荷されてました。行ったかいがあった!

前々から、名探偵ウォッチやボイスレコチェンジャーという物が販売されていたので、いつか入荷するだろうなと思っていたら案の定

そのヴィレッジヴァンガードまで家からなかなかの距離があるので、行って無かったときは努力が水の泡に消えてました。


箱を開けるとこんな感じです。
トランプ銃本体に専用トランプ、そしてフラット弾3発付属しています。説明書は入ってませんが、箱にいろいろ説明されてます。


トランプ銃。全長約25cm。
それから、持ち手の所に傷がついています。
この商品に限らず、この会社のこういった商品はそういった細かいところは気にしない傾向にあるので、購入するときは注意です。




専用トランプ。いろいろと雑です。画像はビニールをとった後です。実際にはビニールとセロハンでしっかり密閉されています。が、セロハンが劣化していてベトベトです。トランプにもくっついてしまっているので、購入後は一枚ずつバラしてしばらく放っておくと良いかもしれません。無くしたりしないようにご注意。分かってると思いますが、普通のトランプとサイズが違うトランプ銃専用のトランプですので、普通に遊ぶことも出来ますが、止めておきましょう。
絵柄がない時点で普通に遊ぶ気にならないと思いますけど。

遊び方。

まずは、レバーをカチッと音がするまでしっかり引きます。
次にトランプorフラットを銃口から差し込みます。トランプは最大3枚まで入ります(同時に飛びます)が、トランプとフラットを同時に入れることは出来ません。
最後に、レバーを引けば…
トランプが頼りない音と共に数十㎝飛びます。実際に飛ばした動画はTwitterにUPしているのでご確認ください。

最後にこの(会社の)商品は前述した通り、商品差はありますが細かい傷やしっかりとされてない部分が多数あります。このレビューで傷があるところになかったり、逆に特に記載されてないところに傷があるかも知れません
また、商品の性能はあくまでおまけ程度。
本来はコスプレ小物だと理解してから購入する方は購入後はしましょう。中国製です。

僕はヴィレッジヴァンガードで税抜き1800円で購入しましたが、ファントムシーフガンについてはあまり多くの店舗で取り扱って無く、入手するのはオークションかゲーセンがメインになると思います。
オークションは信用問題に関わり、ゲーセンは商品に不備があったときに交換できない(製造会社はレシートがないと交換できないと記載)また、景品ゲット時に落とす形になるので傷がその分心配になります。


汚い文章を読んでいただきありがとうございました。もし疑問点や伝えたい感想があれば
こちらの記事にコメント、またはTwitter(@conankun_fan)までリプライください。