名探偵コナン専属ブログ

『名探偵コナン』に関係する記事を中心に書いていくブログです。Twitter→@conankun_fan

コナンカフェ 2017 ファーストインプレッション

今年も、コナンカフェの情報が解禁されましたね。

今朝、通勤電車の中でTwitter開いたらトレンドにコナンカフェと出ていて、もう、朝からドキドキしました。

 

一通りざっと見て、抱いた感想は

「難易度が高くなったな」と言うことです。

以下、理由を書き並べてみます。

(自分の家から一番近い大阪会場を基準に書いています。他の会場では必ずしも一致するとは限らないのでご注意ください。)

 

(1)予約制になった。

これが大きいですね。よくよく見てみると、当日並ぶことも出来るみたいですが

基本的には事前予約する必要があるのが

ちょっと、驚きでした。

それに、予約するのにもお金が必要っぽいですね。

 

(2)グッズ売り場のみの利用が出来なくなった。

カフェを利用した人が、入場券をもらうことが出来る=グッズ売り場には入れるようになりました。

僕は、どちらかと言うと食事よりグッズにお金を使いたい人なので、これは結構、残念に思います。

 

(3)場所が変更された(※人によります)

これは、悪いとも言い切れないんですよね。人によっては「去年まで、遠かったけど、今年は近くなった」という人もいるでしょう。何ですけど、僕にとっては、遠くなりましたし、屋内になったので、一人でプラプラと入りにくくなりました(チキンです、はい)

 

とまぁ、主にこの3つの理由が「難易度が高くなった」と感じた主な理由です。

他に思った感想としては、公開されているカフェメニューやコナングッズにそこまで魅力を感じなかったですね。

また、映画を見た後だと考えが変わるかも知れませんけど、とりあえず、これが僕のファーストインプレッションでした。