読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名探偵コナン専属ブログ

『名探偵コナン』に関係する記事を中心に書いていくブログです。Twitter→@conankun_fan

あむサンドとか(誕生日記念) 【日記】

ミニ
今日は僕の誕生日でした。
誕生日なんだから特別したいよね?
ということで朝からコナンカフェに行ってあむサンドを食べることにしました。

大阪会場だと平日でも10:30分にもう売り切れたりして大阪人どれだけだよ?
とか思うのです。

8:20分ぐらいだし1番乗りだろうと思ったら甘かった。もう既に待機列が出来ておりました。

f:id:uwagotto:20160603201047j:image
でも、無事に注文ができて待つこと数分
待望のあむサンドが出てきました。

サンドイッチにしては結構ボリュームがありましたね。朝ご飯としてなら十分な量はあります。正直高いんですけど、価値はそれなりにあると思います。

周りのみなさんの食べ方を見てるとポテトチップスから食べている方が多かったのでそれにならいました。

2.5次元フィギュアはキッドが出たのですが、コナンと交換してくれる人がいたので交換してもらいました。

■外国人に話しかけられた!(おまけ)
一人だったのでカウンター席だったんですけど、もくもくと食べていたらですね、誰かに話しかけられました。

自分の後ろを店員さんや他のお客さんが
通って用事を済ますこともありますし
場所が場所だけにパネルの記念撮影も行われるので、席を後ろにズラしすぎて通りにくいからその事を言ってるのかなと思ったら何やらそうではない様子。
外国人が『質問します』と僕に話しかけてきました。

僕って超絶人見知りでして、外で知らない人と会話するのって業務的なことしかしない(飲食店で注文する、物販店でどこにあるか、在庫はあるか聞く、など)ので内心『なんでよりによって僕なのか?それに、見た目的にも僕の隣の人の方がしっかりしてそうだろ』と思いました。

そしたらその外国人の方「さっき被ってたコナンの帽子、どこで買ったんですか?」(食べるときはリュックにしまった)

f:id:uwagotto:20160603202700j:image
(これのことです)

なるほど。確かにこれは僕にしか聞けないような質問ですね。

「ハルカスのイベントで買ったので今はもう買えないと思います」と答えておきました。実際、あべのハルカスのポップアップストアで購入したので嘘ではありません。
まぁ、オークションとか個人出品とか探れば手に入る確率は0ではないんですけども、そういう話じゃありませんしね。
その外人さん「あぁ〜」とちょっぴり残念そうにしてました。



名探偵コナンオフィシャルショップ
コナンのぬいぐるみマスコット(シャーロックホームズver)

f:id:uwagotto:20160603203723j:image

これが最後の1点残ってました。
誕生日にこの1点だけ残されている。
これは何かの縁ではないか?ということもあり、欲しいと言えば欲しいレベルの微妙なことだったこともあり、思い切って購入しました。
何かいいことあるといいな!
ま、自分への誕生日プレゼントになりますね。誕生日に買ったという忘れにくい記憶にも残りますし。

映画も見よう!ということで大阪ステーションシティシネマに行きました。

東宝シネマズの『シネマイレージカード』を持ってる僕としてはTOHOシネマズ梅田で見たかったのですが
都合のいい放映時間を見たらシアター5でした。座席画像を見たら何か悪そうだったんですよね。
全然映画館のことなんか知らない僕がそう思ったんですからよほど悪いんでしょう。
実際、「東宝シネマズ梅田 シアター5」と検索したら評価の悪いコメントとかレビューがたくさん。

いくらシネマイレージカードを持っていてお得だと言っても本来の目的はお金を払って映画を堪能することですから
これはないなと思って大阪ステーションシティシネマにしました

そんなに悪くなかったですよ。
東宝シネマズの都合が悪いときとか、こっちを利用してもいいと思えるレベルでした。

スクリーンの大きさや座席数は東宝シネマズのスクリーン1.2あたりと比べたらこじんまりとしてます。が、逆にこれぐらいの方がゆっくり見れましたね。
あんまり大きいと端っこまで注意深く見ることって出来ませんから小さいとコンパクトに収まりますね。
そのくせしてちゃんと迫力はあります。

後はそうですね、空中庭園展望台に行きました。
コナンのOVA「コナンと平治と消えた少年」の冒頭に出てきます。
アニメの描写だと双眼鏡みたいなやつがありましたけど、実際は何もありません。
f:id:uwagotto:20160603210021j:image
大阪城とかが見えるのはこちらの南側になります。

まあ、こんな感じです。