名探偵コナン専属ブログ

『名探偵コナン』に関係する記事を中心に書いていくブログです。Twitter→@conankun_fan

純黒の悪夢 ノベライズ版購入


Twitterでもつぶやいたのですが、純黒の悪夢のノベライズ版を購入しました

小学館ジュニア文庫ということで、お子様向けとなっておりますが十分、大人様でも楽しめる内容になってると思います

内容は映画のことをほぼそのまま文章に起こしてるだけとなります。
が、尺の都合上、上映されなかった部分も書き足されていますので本でも楽しめる部分はありますね。

僕はキャラクターのセリフを再確認するのが主な目的で購入しました。
聞き取れなかったところとか文字で見れるのがいいですね。
多少、表現が優しくなってる(威圧→確認、等)ところがあるかと思いきや「死ね」とかそのまま書いてるところもあってそこはどうなの?と違和感を覚えます

最後に、本屋さんで買うときの売り場について言及しておきます。
こちら、『児童書』扱いになっている場合が多いです。
映画が人気なので店舗入り口にあるかも知れませんが、なければ児童書のコーナーに行ったら置いてある可能性が高いです。入り口にもないしコミックのところにもない、他のところにもなかったという方でも児童書コーナーに行ってなければぜひ行きましょう。
映画館でも売ってる可能性はあります。