読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名探偵コナン専属ブログ

『名探偵コナン』に関係する記事を中心に書いていくブログです。Twitter→@conankun_fan

劇場版名探偵コナン 前売り発売開始!

f:id:uwagotto:20160305175246j:image
本日、3/5より劇場版名探偵コナン第20作 『純黒の悪夢』の前売り券発売が開始されました。
全国合計10万人にクリアファイルが貰えるので欲しい方はなるべく急ぎましょう。

ここで前売り券購入に関する注意点を1つ。未成年の方は特にご注意ください。コナンに限らず映画が公開されるのが4月以降の作品の場合、進学や就職で料金に差額が発生する場合があります。
その場合は映画公開時の自分の年齢にあった前売り券を購入しておきましょう。

具体的に僕の例で言うと、東宝シネマズで映画を見るとして、僕は3/31までは高校生なのですが、4/1からは社会人となります。東宝シネマズの前売り券は高校生まで800円、大学生や社会人は1400円です。
もし、今高校生だからと言って800円しか出さないと、公開時期に本来ならば1400円払わないと入れないところを800円で入ってしまうことになり犯罪になります。

即逮捕されることはないと思います(あまりにも悪質な場合をのぞく)が、再購入になって余計にお金が必要になる可能性は十分に考えられるでしょう。大変なことにならないように公開時期に自分が払うべき金額を今一度確かめてから前売り券を購入することをお勧めします。


前売り券っていいですよね。
当日券より安く見れるし、特典が貰える場合もあるし、何よりカードが記念になる!(紙の前売り券は難しいけど)
最近はムビチケが主流になってるので、インターネットでの座席予約も可能!

僕は去年、業火の向日葵を見ようと思ったのが唐突だった(まだコナンにハマりかけてた時期)ので前売り券は買ったものの特典はとっくに終了していて、コナンに対する想いも今ほどではなかったので残念感はあまりなかったのですが、今年はコナン好きが超絶パワーUPしていて最初から見る気満々だったのでそりゃもう絶対ファイルもらうで工藤!と朝から映画館へ。家族で朝からドラえもんとかめでてーなと横目に見つつ無事、クリアファイルをもらいました。もはや買ったも同然。

ということで、前売り券が発売された&前売り券購入時の注意点でした。

Twitterやってる人、
@conankun_fanフォロー待ってるで
あと、この記事のシェアしてくれたら喜ぶわ。コメントとか質問も受け付けてるからこの記事のコメント欄かTwitterまでリプとかDM飛ばしてくれや。