名探偵コナン専属ブログ

『名探偵コナン』に関係する記事を中心に書いていくブログです。Twitter→@conankun_fan

名探偵コナン クリアトランプ購入!

先にTwitterの方でツイートさせていただきました、名探偵コナンのクリアトランプの詳細レビューをします。

トランプってもちろん、色々な遊び方をして楽しめるんですが、単に「イラストカード」としても楽しめますよね。
実質的なところ、僕専用トランプを持っていなかったこともあって購入。

価格は1400+税円でした。
ちょっと高いかなと開ける前は思ったのですが、開けてみるとそうでもないかなと思いました。
PVC製とツイートしたのですが
感覚で言うと硬いプラスチックって感じですね。ですから、しっかりしている反面、紙製と比べると遊びにくいです。

f:id:uwagotto:20160111214105j:image
f:id:uwagotto:20160111214116j:image
なんかもう、開封前からワクワクします。

f:id:uwagotto:20160111214327j:image
f:id:uwagotto:20160111214340j:image

ビニールを外し、スリーブを取り除くき、ケースを開けると、これまたビニールに包まれた本体がお目見えです。

「Made In TAIWAN」

表面はそのままですね。
裏面、鍵穴から新一がお目見えです。


f:id:uwagotto:20160111214706j:image
f:id:uwagotto:20160111214812j:image
横にズラーーとやって見た図。
カードゲームで属性色とかあるじゃないですか。そんな感じがあります。


f:id:uwagotto:20160111215018j:image
下側にあるトランプから見ていきます。
スペードの1〜13まで順番にあります。
そのうち1〜10までは鍵穴から男キャラがお目見えです。
背景は灰色ですね。
f:id:uwagotto:20160111215204j:image
11〜13まではこのようにコミックの一部分が印刷されております。


次、ハートの1〜13まで順番。
今度は女キャラです。
背景はピンク。
f:id:uwagotto:20160111215428j:image
1がいきなりセクシーですね。
なんかこっちが鍵穴から覗いているみたいです。
f:id:uwagotto:20160111215635j:image
11〜13まではごらんの通り。


次、クラブの1〜13まで順番。
男キャラですね。
背景は…赤紫かな?
f:id:uwagotto:20160111215758j:image
キザな悪党1番とかズルい。
f:id:uwagotto:20160111215926j:image
11〜13もキッド関係。

最後、ダイヤの1〜13まで。
女キャラです。
背景は赤色。
f:id:uwagotto:20160111220046j:image
哀ちゃん!
f:id:uwagotto:20160111220328j:image
11〜13まで。
ダイヤの13だけ特別です。
f:id:uwagotto:20160111220453j:image
もちろん、ジョーカーもあります。
青山先生がぁぁぁぁぁ

以上、名探偵コナンのクリアトランプの詳細レビューでした。



感想!
もちろん、普通に遊べるんですけど
やっぱり遊びにくいですね。
まぁ、しばらく触ったらある程度は手に馴染むようになると思いますが。

これでマジックは厳しいと思います。

やっぱり鑑賞用にして、遊ぶなら他のトランプを用意するのが1番じゃないかなと僕は思います。あまり傷つけたくないし。


台湾で作ってるのでにおいもありますし、なんか雑な感じがあるんですよね。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
質問や感想、リクエストなどお待ちしております。この記事のコメント欄かTwitter(@conankun_fan)までリプ・DMください。合わせて、フォロー・シェアしていただければ幸いです。

次の記事もお楽しみに!